洗顔の美肌効果って、、

こんにちは(^O^)

最近暖かい陽気が続いていてすっかり夏っぽくなってきたような気がします。

毎年のことながら夏は待ち遠しいけど、
いざ強い日差しを浴びると気になるのが紫外線だったりします。

私は最近基礎化粧品を求めていたりして
色々な口コミなんかもチェックしていますけど
その人の肌質だったり好みもあったりすると思うので、
実はあまり真に受けて参考にするのはどうかなとも思います。

例えばクレンジング。
通販で良いもの買おうと思っていろいろ調べてました。
使い心地だったりメイクの落ち具合は評価すべきですし、
肌が荒れちゃったなんていうダメな口コミも少しは参考にします。

だけど美肌効果という意味においては、
クレンジング一つで劇的に変わるなんてきっとありえませんよね。

お肌のお手入れは洗顔とクレンジング、
そして保湿やUVケアとトータルでするものですし、
お肌のことってストレスや睡眠や食生活なんかも
絡んでくるはずですから、一概には口コミを真に受けるわけにはいきません。

そういう意味では美白化粧品とか、
シワを消す化粧品なんかもそうですよね。
化粧品は薬じゃないですし、即効性なんかも期待するものじゃない

そういう思いを持ちながら色々と口コミを見ていたんですけど、
やっぱり沢山の化粧品を比べて口コミしているところが
一番参考になるんじゃないかと思いました。

色々な人が投稿している口コミサイトももちろん参考にはなると思います。
でもそういうところを見るときは、その人が何種類使った上で評価しているのか
という部分も見るようにしています。
そういう情報が出てないものも多いですけどね。

因みにクレンジングはこのホームページの口コミを参考にしました。

http://口コミクレンジング.net/
話題のクレンジングを検証! | 人気クレンジング口コミレビュー♪

色々なクレンジングを比べながら評価しているみたいで、
単純に参考にはなりました。

私はクレンジング一つで
そんなに肌が良くなるとは
最初から思っていませんけど、
やっぱり洗顔は大事って聞きます。

私の友達でも、肌が赤くなって悩んでいた子がいたけど
皮膚科に行ったら皮膚炎だと言われたらしく
洗い過ぎには注意して下さいって言われたそうです。

その洗い過ぎとはゴシゴシしないようにするのは当然ですけど
科学合成物質の洗剤が使われてないものを使うようにとのことでした。

今では洗浄剤も保湿成分も無添加のものに見直して
だいぶ良くなったみたいです。
お金はそれなりに掛かってるみたいですけどね。

そんな話を聞くと洗顔ってやっぱ大切なんだなって。汗
改めて思いました。
スキンケアはなにか一つ変えたくらいで
見違えるほどの効果なんてないかもしれないけど、
一つひとつを疎かにしちゃいけないんだなぁなんて思いました。

特に乾燥しやすい肌だったり、
肌荒れしやすい弱い人はちゃんとしたものを使いたいですね。

お庭の工事

こんにちは。
先日久しぶりに実家に帰ったのですけど、
知らない間にお庭の工事がされていました。

別に知らなくても良かったんですけどね。苦笑
そんな広いお庭でなく、車庫や玄関前が綺麗になってました。
今は時々しか顔を出さない実家ですけど、庭先が綺麗になってると単純に気分が良いです。

両親に聞くと、なかなか良い会社だったということで、
同じように庭工事を考えている方がいたら参考になると思うので、
ここでご紹介しておきますね。

どこに頼んだら良いのか迷う方多いそうなので。

札幌のエクステリア・庭工事のエクセル舗道

あ、でも札幌の人じゃないと参考にならないかもです。

さてさて、全然話は変わるんですけど6月に入って雨が続いていますね。
梅雨ということなんでしょうね。
4月5月はゴールデンウィークがありますし、
7月は夏に入るって感じで少しテンション上がりますし8月はお盆。
6月は少し長~い感じがするのは私だけでしょうか。

6月と言えばジューンブライドだけど、私にはまだ関係ないしね(一一;

と言いながら、今月は飲み会が2回予定されているので、
地味に楽しみなこともありますv

最近わりとお酒を控える生活をしていましたけど、たまたま。
お酒を飲むとついつい食べてしまうから、楽しんだ後に後悔しないように、
食べすぎには気をつけたいと思います。

美容とダイエット

ダイエットと美容って
2つで1セットって感じだと思う。

とにかく体は絶対全部
繋がっているってことだなって( ̄^ ̄)

偏ったダイエットととかで
栄養を十分に摂取出来ないと、
肌荒れとかに繋がってしまったり、
シミとか、、くすみの原因に。

ダイエットして結果をすぐ
出したいなって思っても
肌がボロボロになってしまったら、
痩せても嬉しくないですよね(-。-;

そう考えると、
バランスのとれたものを摂取して
ダイエットをするということは
時間がかかるということですよね。

美容とダイエットを考えると
根気強く続けていくということが
大切だなって感じます。

継続は力ということですね。

やっぱり短時間で結果を出そうとすると、
リバウンドに繋がりやすいんですよね(*T_T*)
私も短期間で痩せようとするタイプなんですが、
いつも失敗ばかりです。(笑)

しかし、健康的なダイエットをすると
美容にも繋がるので、
健康を考えることで美容、ダイエットとついてくるというように
考えるといいのかなって。

例えば、健康的な食事を摂ると
ミネラル、ビタミンも摂取できて、
美容にも効果がでてくる。

ダイエットと美容をどちらも考えていくことが、
必要なのかなって最近思えた出来事は、
どちらも考えることで意識が高まること!

だらだらしていると、
身だしなみもダラダラ、そして
食べたりして動かない。

このような生活をしていると
ドンドン女子力も低下です。

2つをしっかりと
考えていくことが大切だな〜って
思いました。

頑張っていきたいな、
夏に向けて。

 

アスパラガス

今旬なアスパラガス。
私大好きなんですよね(^o^)笑

スーパー行っても絶対買っちゃう、
アスパラガスについて、
美容効果とかあるのかな〜?
なんて思って調べてみました。

お肌をキレイに保つには
ビタミンが必要だって言いますよね。
その中でもアスパラガスは
ビタミンCビタミンEが多く含まれてて
美容効果があるということらしいんです。

ビタミンCはシミなどの原因を抑えたり、
ハリのある肌を整えたりします。

ビタミンEは血行を促進し、
女性ホルモンを整えたりするみたいです(^.^)
でもでも、ビタミンだけでは
ダメなのでタンパク質と一緒に摂取して、
コラーゲンの生成をしていくことが
大切です(^.^)

好きな食べ物が
どのような栄養素を含んでいるかなど調べていくと
食と美容がより一層楽しくなるかもしれないです(≧∇≦)

 

お肉って、、

こんばんは。

食べたいものあるかな〜って
考えたときに、やっぱり
お肉食べたいな〜!
って思います( T_T)\(^-^ )

カロリー高そうとか
太りそうとか凄い思うんですけど、
お肉って美容効果があるみたい。

タンパク質豊富なんですって。お肉。そう考えると
食べすぎちゃいそう〜〜
って思うけど、他にもタンパク質が
とれる食品ってまだまだありますよね。

例えば大豆製品、お魚などなど。

タンパク質は細胞の主なものとなったり、大事な栄養素!
そのため、美肌にはもちろん、
摂取しなければならない栄養素!

お肉は、タンパク質だけではなく、
鉄分などもあり、良いとかききます。
お肉は食べないとか避けるのではなく、
バランスよく食べることで健康維持や、美容に繋がると思います。

でも、お肉には脂が多いものもあるので、脂の少ないものを選ぶとか
工夫することもいいと思います。

また、お肉だけ、たくさん食べすぎると
大腸ガンなどになる可能性も
出てくることがあるみたいなので
野菜もしっかり摂取して、
バランスのとれた食事を心がけましょう( T_T)\(^-^ )
ミネラルも大切ですよ★

 

ニキビができやすそうだから、、

太りそうだから、、

と言ってお肉を食べないことはダメですよ(^.^)

あくまでも、バランスよくが大切です(´m`)

 

吹き出物?ニキビ?

おはようございます。

みなさん顔の肌でのトラブルや、悩みってありますか?

思春期の頃にできたニキビとか
よく潰していた記憶があります。
そのニキビ跡は、今はもう影も形もないです。

でも今となってできるニキビ‥
というより吹き出物などは、
跡になりやすいです。

最近できる吹き出物は、何日あっても跡が残っていたり
赤みが抜けなかったりします。

なんか、思春期の頃のニキビと違って、しつこさがあるとかんじます(笑)

やっぱり思春期は、
青春の象徴的な感じで
多くの人が出来ますもんね、、
そのため、みんなが通る道というのも何ですが、
そのようなイメージです。

吹き出物はやはり、個人差があると
思います。
食生活だったりストレス、
化粧の合うあわないなども関係して、不規則な生活を送ったりするのも関係するでしょう。

不規則な生活を送ると、
やっぱり体に現れるんです!

体はなんだかんだデリケートです。
不規則な生活を送っていても
肌に影響がない人もいれば、
影響がある人もいます。
健康的な生活を送ることが
第一となってきます。
また、ケアの際には
やっぱり清潔を保つこと。
保湿は絶対に行い、肌の潤いを保ち、毎日欠かさずやることが必要です。
肌のサイクルがあり、すぐに効果が現れない場合も
根気強くケアすることが、
綺麗な肌を保つ秘訣となると思います。

 

ヘアケア?

こんばんは。

今日は頭皮のスキンケア!
毎日朝起きた時とか、お風呂上がりとか、髪とかしたあととか、
髪の毛が沢山抜けてて、
こんなにも抜ける?!
っておもったこもありませんか?

徐々に髪の毛の本数も減ってきていることがわかります(*T_T*)

やっぱり頭は大事な部分のため
たくさん毛が生えているのは
わからなくはないですね(笑)
頭皮にも血液は流れていて
頭皮の血行が悪いと髪の生えが
遅い場合があります。
体はやっぱり
どこかかんがで繋がっていることが
わかりますね!

髪が健康的に生えてくるためにも、
頭皮のマッサージや、
毛穴の詰まりをのぞくように
丁寧にシャンプーするなど、
普段のシャンプーに
もう一手間加えることで
健康的な髪の毛が生えてくると思います。
そして、髪の毛も
肌と同じように、紫外線により
傷んだりしていまいます。
髪が傷むと、抜け毛や切れ毛の原因ともなります。
日差しが強い時には
肌と髪の毛両方のケアができる
帽子など使用するのも、オススメです☆!

フアッションの中に帽子を取り入れていくのも、女子力をあげる効果がありますね。

これから夏に向けて
美を追求しましょう!

 

ストレス、、(ixi)

おはようございます。
今日はストレスとの関係について。

よくホルモンが崩れたりするって
聞きますよね。
ホルモンは、体の中で分泌されて
作用されます。

そのホルモンですが、
私たちはホルモンが出てるぞ〜とか
全然わかんないですよね(笑)

ホルモンは、体調の変化によって
左右されて、ホルモンが崩れたりしやすくなります。

その結果として肌にトラブルが起きたり、
便秘になったりとか
様々なことを引き起こします(*T_*)
ホルモンって目に見えないから
実際はどうなってるんだ!
とか思ったりしますよね。

自分自身、ストレスとか抱えてないとしても、
実際は、かなり体に負担がかかっていることもあります。

そのため、適度にストレス対処法を見つけていき、
体に負担をかけないようにする必要があります。

その人によってストレス対処法は
違います(ixi)
ストレスを解消したとしても
またすぐにストレスがかかることもあります。

ストレスって、本当に体を内面から締め付けていくので、
ストレスが起こらないような
生活をしていくことが
1番大切だと思います。
ちなみに、私は寝ることとか、
友達と遊ぶことがストレス発散です(笑)
ストレス解消として
適度に体を動かすことができたら、
基礎代謝も上がり、
ダイエットにもつながり、
一石二鳥になるかもしれないです(^O^)

 

清潔と肌

こんばんは(^O^)

今日は化粧品について!☆

化粧品ってたくさんポーチに
入っているけど、
使ったり使わなかったり、、、
様々ですよね。
でも、出かけるときは必ずする化粧。
毎日、化粧品は欠かせないですね。

そんな化粧品に、期限あるって知ってました?!

私も、最近知って、
へえ〜!!
って思わされていました。

化粧品にも期限があるっていうのは、
なんとなく考えればわかりますよね。
でも言われなきゃ気づかないかも
しれないですね。

ファンデーションのパフとか、
使い捨てとか、洗ったりとか
すると思います。
結構、細菌とかいそうな雰囲気ですよね。
使い捨てるタイミングとか、
全然わからないですよね。

でも、そのまま何日も使っていると、
細菌を肌に塗っているみたくなってくるんです。
そのため、肌荒れが起きたり
吹き出物の原因となることもあると思います。

肌のトラブルって、洗顔や、
早寝早起きなどの、規則正しい生活が主だと考えられがちです。

しかし、普段使用している
タオルだったり、自分自身の手の汚れなども肌のトラブルの
原因となっていることも!!!

細菌って目に見えないので
とてもわかりにくい。

そのため、予防するってことは
やっぱり、何事にも大切だってことですよね。

肌の美しさや、美しさを
保つためには、予防から。

何事も、綺麗に清潔に保つことが
重要であると思います。

 

規則正しい生活

おはようございます(^_^*)
最近はもう、温かいどころか
暑いっ!て思えることの方が
多く感じられます。(笑)
もう5月ですね、、
そしてGWになりますね(´m`)
あっという間!!(笑)
暑い時は、
汗をかくとおもうんですけど
皆さんは、毎日シャワーに入ったり
していますか?
それとも入浴派ですか?

どちらにしろ、毎日の清潔は欠かせないですよね。

これからどんどん夏に向けて
暑くなっていくので
1日に何回もシャワーを
浴びる人も多いと思います。

逆に入浴する方が少なくなるかも、、
って人もいるかもですね。
女性は長風呂したり、
お風呂でいろんなことをする人も
多いと思います。
ちなみに、私は雑誌を読んだり
音楽を聴いています(笑)

お風呂は、
リラクセーション効果があるため、
リラックスできて、
入眠しやすくなります!
あったかくてポカポカすると
眠くなりますよね。

毎日のお風呂を決まって入ると、
自然と生活のリズムが生まれてきて、
規則正しい生活になると思われます。
規則正しい生活は健康を維持するだけではなくて、
肌の健康だったり、美容にも関係してきます。

入浴で、全身の肌のケアをするとともに、規則正しい生活を心がけるのもいいかもしれないですね(^O^)

 

1 2